So-net無料ブログ作成
検索選択
残念に思う ブログトップ
前の10件 | -

すこしでも [残念に思う]

BLOG3518.JPG

募金もだけど
 
福井県庁で、支援物資の受付をはじめてくれたっ!!
 
うれしい!
 
明日、早速いってきます! 
 

(募金先案内サイト集)
http://htn.to/vcNKMi
 
(西本願寺たすけあい募金)
 


nice!(13)  コメント(19) 

お知らせ [残念に思う]



東北地方太平洋地震義援金について
 
多くの企業・ボランティア団体の方々が
 
募金の案内をしてくださっています!!
  

 
また
 
西本願寺でも受け付けておりますので

取り急ぎ
 
お知らせ致します。


東北地方太平洋沖地震災害義援金
 
このたび「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付をはじました。
 
期間:2011(平成23)年3月12日(土)〜当分の間
 
ご協力、よろしくお願いいたします。
 
郵便振込 01000-4-69957
     加入者名 たすけあい募金
     通信欄に「東北地震」とご記入ください

なお、お預かりした義援金は運営委員会にて審議のうえ、関係機関にお届けいたします。
配分につきましては、後日、本願寺新報等にてご報告いたします。

 

 
本山では上記の活動をしております。
 
 
また
 
西本願寺福井仏教青年会でも
 
支援活動内容詳細が決まり次第
 
改めて皆様にご協力を賜るべくご案内させていただきます。
 
何卒、宜しくお願い申し上げます。
 
合掌
 



nice!(6)  コメント(0) 

お見舞いとお願い [残念に思う]

この度の震災に見舞われた方々、また、ご親族が被災地にお住まいの方々
 
心より、お見舞い申し上げます。
 
日本海側でも、新潟長野・石川と地震があります。
 
ここ福井は、今の所無事ですが、地震の直前警報の音を聞く度、ゾッとします。
 
 
さて
 
福井の西本願寺仏教青年会で、支援の為の緊急会議が開かれます。
 
僕も参加させていただきます。
 
もちろん、現状で我々素人が現地に行けば
 
かえって迷惑が掛かるだけですので・・
 
やはり、物資をお送りしたり、復興支援が中心の活動になると思います。
 
  
そこで
 
弊ブログ、ご覧頂いている方々にお教え頂きたいのですが、
 
たとえば物資を送る際も
 
需要と供給のミスマッチを避けなければならないと思います。
 
「最低限、これは必要」
 
というものをご存知の方がいれば、是非、お教え下さい。
 
阪神大震災や、新潟震災での体験・または、体験談からご存知の方
 
宜しくお願いします。
 


nice!(5)  コメント(3) 

8月9日 [残念に思う]

この日も

同じく

南無阿弥陀仏




明日から、京都に参ります。

お盆。

皆様、暑い日がつづきますが

なにとぞご自愛下さい。


nice!(10)  コメント(0) 

8月6日 [残念に思う]

8月6日

南無阿弥陀仏

nice!(10)  コメント(2) 

MAKE A PEACEFUL COUNTRY [残念に思う]

BLOG2679.JPG

大変、大変っ!

思い起こせば1月以上・・


小坊主つばめ

スリランカから帰ってきてないのでは?

そんな感じになっておりましたm(_ _;)m


無事、帰ってきておりました。

ただ・・

サボリです・・m(_ _;)m


さて

公開すべきか、少し悩んだんですが

今回はスリランカの内紛について見聞してきた事を

客観的に話します。

(敢えてバカ写真と共に)



続きを読む


nice!(17)  コメント(24) 

超人あつかい [残念に思う]

慈光に浸る.jpg

後輩から勧められて、たいへん爽快な気分になった本


オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)



この本の本題にはふれない。
 
今日、ふと思い出した点だけ・・・。
 
 

 
ここに
 
リョコウバトという鳥がでてくる。
 

続きを読む


カッコイイのに出会ったが・・。 [残念に思う]

今日は休日なので、早めに法話聞きに行って

帰りに、衣屋さんをまわりました。

 

安くてよい袈裟を手に入れる為に

続きを読む


爽やかな毎日を [残念に思う]

 

あぁ~

また、言われるなぁ・・。

また、やっちまったなぁ・・。

ちょっと前から、後輩たちに注意されてます・・。

 「つばめさんって・・・怒りの沸点・・低っ!!」

 

続きを読む


アンマリダ [残念に思う]

あらよさんに教えてもらった“脳内メーカー”面白すぎましたのでUPします。

続きを読む


前の10件 | - 残念に思う ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。